茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

tea salon Mon Livre


笠間市の「tea salon Mon Livre(モンリヴル)」さんにお邪魔しました。
小高い山の上の建物で、自然の中にあるちょっとした隠れ家のようです。

↑木々でできた可愛らしい入口。
お庭の中を抜けていくと・・・


↑店内の様子を続けて2枚。
電気や機械といった現代を感じさせない「絵本の中のような」あるいは「中世ヨーロッパのような」雰囲気です。
入った瞬間、「こんな世界があるなんて・・・」とちょっと感動してしまいました。


↑テーブル席(上は店内右手側、下は左手側)。
窓から覗く景色が素晴らしいです。
店主のお話ではお庭も野山も四季折々の色合いを見せるとのことです(何度訪れても楽しめるお店ですね)。

↑紅茶のニルギリを注文。
少し苦みがありつつも飲みやすい味でした。
ミルクは温めた状態で出してもらえるという気遣いは嬉しいです。

↑サービスでいただいたケーキ。
甘さが紅茶にぴったりでした。

↑お庭から見る素晴らしい景色です(お庭の散策もOKです)。

↑手書きの可愛らしいメニュー表です。

○tea salon Mon Livre(モンリヴル)」
笠間市箱田1439
TEL:0296-72-2920
営業時間:11:00頃~夕暮れまで(日により変動あり)
定休日:日曜日、月曜日、火曜日、水曜日(悪天候など臨時休業あり)
※営業日などはお店のホームページをご参照ください
https://cafe-monlivre.com/