茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Take me farm. (テイク ミー ファーム)


笠間市の農園レストラン&セレクトショップ「Take me farm. (テイク ミー ファーム)」さんにお邪魔しました。
宿泊施設付市民農園、体験農園エリア、農産物販売所などが「笠間クラインガルテン」の施設内のレストランです。

↑可愛らしいイラストの暖簾のかけられた入口。
言うまでもなく、農園をイメージしているイラストなんでしょうね。

↑店内の様子です。
こちらの写真のお座敷のほか、テーブル席も複数ありました。
飲食をする人、打ち合わせをする人、パソコンで作業する人など各自が思い思いの過ごし方をしていました。

↑店内では作家さんの作品の展示もされています。
レストラン隣の「ファームショップ」では『Vol.01食と器の小さなマルシェ「庭のマルクト」』と銘打ち、笠間を中心に活躍されている作家さんのマーケットイベントが催されていました。

↑「お昼ごはん定食」を注文。
味もさることながら、見た目の美しさには脱帽。
色とりどりの野菜には「さすが農園レストラン」と思わされました。

○Take me farm. (テイク ミー ファーム)
笠間市本戸4258 笠間クラインガルテン
営業時間:9:00-18:00(L.O.17:00)
営業日:木曜日~日曜日