茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

レストラン アラスカ


水戸市の「レストラン アラスカ」さんにお邪魔しました。
黄門さん通りから1本入った道路沿いのお店。
お昼時に目の前に通ったら、美味しそうなカレーの匂いが・・・(ついつい入ってしまいました)。


↑店内の写真を続けて2枚。
老舗の洋食店とのことで、どこか懐かしい雰囲気。
お昼時の訪問でしたが、入れ替わり多くのお客さんが来店していました。


↑ハンバーグカレーを注文。
ジューシーなハンバーグも、ご飯に合うカレーも「街の洋食店にこれを期待していた!」という美味しさ。
期待を裏切らない味が今でも人気の秘訣だと感じました。

↑こちらはカツカレー。
カツがサクサクさにびっくり。

↑ランチにはセットでコーヒーか紅茶がつきます。
元気なママさんがお代わりをくれ、きっとママさんの明るさがもう一つの人気の秘訣なんでしょうね。

○レストラン アラスカ
水戸市南町2-4-23
定休日:不定