茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Fresh Cake Cafe(フレッシュ ケーキ カフェ)


日立市の「Fresh Cake Cafe(フレッシュ ケーキ カフェ)」さんにお邪魔しました。

↑「どこにカフェがあるのかな・・・」と住宅街で車を走らせていたら、突然現れる立派な門構え。
外観を見ただけでも期待が膨らみ、中に入る前から楽しみな気分になります。

↑「素晴らしい」という言葉では表しきれないほど素敵な空間。
綺麗に手入れされたお庭を静かな空間から眺めることができます。

↑店内の様子です。
畳の和室を改装したとのことで和洋折衷の空間となっています。

↑縁側の席です。
こちらからお庭を眺めるのもいいですね。

↑ケーキセットを注文。
ケーキ、アイス、焼き菓子の3点セットでアイスも手作りとのことです。

↑ケーキはほうじ茶のクリームブリュレ。
甘さの中のほのかな苦み、とろけるような食感、とても美味しい一品でした。

↑店内に置かれた可愛らしい人形たち。
人形作家・日高朋子さんの作品とのことです。

○Fresh Cake Cafe(フレッシュ ケーキ カフェ)
日立市水木町1-19-2(水木郵便局となり)
TEL: 0294-51-1374
営業時間:11:30〜16:30[ランチタイム 11:30〜14:00]
営業日:火曜日、水曜日、金曜日、土曜日