茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(番外編)麺sキッチン RIRI


今回は番外編。
笠間市のラーメン屋さん「麺sキッチン RIRI」さんにお邪魔しました。
当初は当ブログで紹介するつもりはなかったのですが、外観がおしゃれだったため載せさせてもらうことにしました。

↑その外観がこちら。
「ラーメン屋さん・・・?カフェの間違いでは・・・?」と思うほど綺麗な建物。
笠間でも有名なラーメン屋さんらしく、女性客も多く見受けられました(女性が来られるのも納得の雰囲気です)

↑外観を別角度から。
やっぱりカフェかお菓子屋さんにしか見えない(いい意味の)おしゃれさ・・・

↑一番人気の看板メニュー「貝出汁油そば」を注文。
もちもちとした食感のそば貝の出汁は他にはない味。
味変で酢を入れるとマイルドになりそれもよかったです。

↑こちらは「味付き替玉」。
「替玉・・・?」と思いましたが、普通にこのままいただけるそばです。
油そばのもちもちの麺とは対照的な細麺。
これが250円でいただけるのは非常にお得です(筆者の中の替玉の概念が変わりました・・・笑)

※残念ながら店内は来客多数のため撮影できませんでした

○麺sキッチン RIRI
笠間市下市毛1425-1
営業時間:11:30~14:00
18:00~20:30(材料切れ次第終了)
※日曜、祭日は昼の部のみの営業
定休日:月曜日