茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

笠間 森のレストランMonomi(ものみ)


笠間市の「笠間 森のレストランMonomi(ものみ)」さんにお邪魔しました。
「ホテル イオ アルフェラッツ」さんに併設しているお店。
ギャラリーロードに面していることもあり、ギャラリーや工芸の丘と合わせて訪問できる立地です。


↑店内の様子を続けて2枚。
「森のレストラン」という名前からの期待通りの、自然に囲まれた雰囲気の店内。

↑2面がガラス張りとなっているテーブル席。
「自然に囲まれた」どころか「森の中に溶け込むような」雰囲気です。

↑「常陸牛ローストビーフ重」を注文。
常陸牛が敷き詰められているのは迫力があります。
甘辛いソースとローストビーフとの組み合わせは絶品でした・・・

↑こちらは「常陸牛ひつまぶし」です。
「ひつまぶし」というとうなぎやあなごのイメージが強いですが、常陸牛でもとても美味しくいただけます。

↑セットのアイスカフェオレ。
ランチにはサラダとスープ、そしてドリンクがつきます。

○笠間 森のレストランMonomi(ものみ)
笠間市笠間2517-1(ホテル イオ アルフェラッツ内1F)
TEL:0296-72-9928
営業時間:ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~20:00(L.O.19:30) ※完全予約制
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)