茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

​雑貨&cafe kinomi(きのみ)


笠間市の雑貨店・カフェ「kinomi(きのみ)」さんにお邪魔しました。
場所は笠間稲荷の近くで歩いていくにはちょうどよい距離です。
外観は木造りの可愛らしい建物、昔は時計店だった建物を改装したとのことです。

↑店内(1階)の様子。
雑貨店とカフェを併設しており、見事に一体化しています。
カフェの座席やテーブルも雑貨の一部のように見えるくらいです。

↑1階の雑貨スペースです。
飲み物を飲みつつ、雑貨を眺めて楽しむことができます。

↑2階の雑貨スペースです。
1階だけでなく、2階も立ち入ることができ様々な雑貨が置かれています。

↑2階のスタッフルームです。
こちらで店主が小物や雑貨を作っているとのことです。

↑店内には様々な笠間焼をはじめとした様々なカップがあります。
飲み物をオーダーすると、好きなカップを選んで入れてもらえるという嬉しいサービスがあります。

↑ホットコーヒーを注文(一口飲んでからの撮影です、すいません・・・)

○雑貨&cafe kinomi(きのみ)
笠間市笠間1539-3
TEL:080-9263-8256
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)