茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

CHAMPLE CORNER(チャンプルコーナー)



下妻市の「CHAMPLE CORNER(チャンプルコーナー)」さんにお邪魔しました。
裁判所前にあり、外観は古い一軒家です。

↑店内の様子です。
入った瞬間、外観との違いにびっくりさせられます。
大変失礼ながら、外観はあまり綺麗とは思えなかったため、内部も期待していませんでした。
それだけに、古い民家と店内の家具や雑貨が上手く調和されて独特の空間を生み出していたのには驚かされました。

↑入口側を撮った写真です。
店内に日の光がよく降り注いでいます。
年季が入っているであろう家屋であるにもかかわらず「綺麗」という印象を受けました。

↑ホットコーヒーを注文。
なんと、当ブログでも紹介したことのある「千年一日珈琲」さんと同じ豆を使用しているとのこと。
当然、味は何の文句のつけようもありません。


↑店内に掲示されている品々です。
「沖縄や東南アジアをイメージしているのかな?」と思い店主に聞きましたが、特に何かのコンセプトはないとのこと(それで上手く調和させているのは見事と思います)。

○CHAMPLE CORNER(チャンプルコーナー)
下妻市下妻乙107
TEL:0296-43-3270
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日