茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2022年訪問カフェ「ベスト3」②

さて、前の記事に続いて、今年のカフェの中から「個人的ベスト3」を書かせていただきます。
こちらも悩みに悩んで、泣き泣き絞らせていただきました・・・
※あくまで「個人的」なものですので、県内のカフェに優劣をつけるものではありません。

次に紹介するのは下妻市
「CHAMPLE CORNER(チャンプルコーナー)」さん。
こちらも「もっと多くの人に知ってほしい」という思いがあります。
まずは以下の写真を見て下さい。

色鮮やかな、とりどりの絵具を彩ったような、他にない独特な世界。
カフェというとヨーロッパ風もしくは古民家風が多いですが、ここははっきり言えば「異質」です(ちょっと失礼な表現化もしれませんが・・・)

一方で入口側はこのような雰囲気↑。
シンプルな古民家カフェの様相、店内奥の色鮮やかな世界と落差が大きいです。

ある種の「毒々しさ」のあるこちらの絵画。
店内の展示物は主張の強いものでしたが、一方でいつまでもいたくなるような不思議な空間でした。
色の強さと、落ち着く空間という落差が印象に残っている理由かもしれません。

不思議な世界にいざなう表札。
正直、(失礼ながら)古い民家の外観だったため、内装にはあまり期待はしていませんでした。
ところが、中には他にはない世界が広がっていて、本当に驚かされました・・・。
melonicecream.hatenablog.com