茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

TRATTORIA E PIZZERIA AMICI(トラットリア エ ピッツェリア アミーチ)

※2020年2月に来訪した際の写真とメニューです

つくば市の人気のイタリアン「アミーチ」さん(正式名:TRATTORIA E PIZZERIA AMICI(トラットリア エ ピッツェリア アミーチ) )にお邪魔しました。
外観は地中海沿岸にでもありそうな、白い洋風のオシャレな建物。


↑入口から入ってすぐの店内の様子(同じ場所で上下2枚撮っています)
壁には数々の受賞歴を示す賞状の数々と可愛らしい絵画などがあります。
そして上には、綺麗な海を描いた大きな絵画とトナカイ?シカ?の彫像。

↑お客さんが多く、全体は写せませんでしたが、店内の座席の様子です。

↑半熟赤卵と生ハムのピッツァ(ビスマルクピザ)。半熟卵と記事の相性が絶妙です。

↑タラとジャガイモのラビオリ。中に閉じこまれている具材の味が染み出すような美味しさでした。

↑ボリュームたっぷりの「ボローニャハムのサラダ」。出されたドレッシングとの組み合わせがとてもいいです。

↑カラフルで可愛らしい待ち合い用の椅子。お店に入ったときにテンションを上げてくれますね。

○TRATTORIA E PIZZERIA AMICI(トラットリア エ ピッツェリア アミーチ)
つくば市手代木286-1
029-852-5885
営業時間:11:00~14:30(LO:14:00)、17:30~20:00(LO:19:30)
定休日なし(年末年始除く)

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)