茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

IL NESSO pizza napoletana(イル ネッソ ピッツァ ナポレターナ)


守谷市の評判のイタリアン「IL NESSO pizza napoletana(イル ネッソ ピッツァ ナポレターナ)」にお邪魔しました。
数々の国内コンテストで優れた成績を修めた職人がおり、茨城県内でも指折りのビザを提供しています。

↑店内の写真です。奥には大きなビザ窯があります。

↑離れにも席があり、このほか屋外席もあります。

↑トマトベースの「シチリアーナ 2014」です。国外のコンテストで3位入賞とだけあってさすがの味でした。スパイスをかけてもとても美味しいです。

↑特別メニューのきのこのピザ。たまごとの相性が絶妙です。

↑数々のコンテストの優勝・入賞を示す賞状などが掲示されており、職人さんの腕の良さがわかります。

↑避難口を示す看板みたいですが、イタリア語でしょうか。

↑屋外の自動販売機まで異国情緒が溢れています。

○IL NESSO pizza napoletana(イル ネッソ ピッツァ ナポレターナ)
守谷市久保ヶ丘1-18-12
TEL: 0297-44-8911
ランチ: 月~土11:00~14:30
ディナー:水~土18:00~21:00
定休日: 日曜日・不定