茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

カフェ浪漫(牛久市)


牛久市の「カフェ浪漫」さんにお邪魔しました。
民家を改装して大正ロマンをコンセプトにお店作りをしたとのことですが、店内は(いい意味で)想像以上にすごかったです・・・

↑お庭を抜け、民家の玄関としか思えない入口から入ると、真っ先に目に入るのは美しい花と絵画です。
扉を開けた瞬間から違う世界に入ったかのように思わされます。


↑2枚続けて店内の様子です。
家具やアンティーク、絵画などにこだわりがあるのを感じます。
民家を改装したいわゆる「古民家カフェ」ですと和風の趣が色濃いですが、洋風のアンティークで空間作りをしているのは珍しいです。

↑アイスコーヒーを注文。
苦みが抑えれていてすっきりとした味わいでした。
苦いコーヒーが苦手な方でも飲めそうです。

↑個室も用意しているとのことで、会議やお稽古事などにも利用できるとのこと。
ここで会議をしたらさぞ格調高い感じになりそうですね。

↑綺麗に手入れされたお庭です。

○カフェ浪漫
茨城県牛久市城中町1854-9
Tel: 029-871-7015
月 〜 土11:00 〜17:00(日曜定休)

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)