茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

やなか珈琲 CHABARA店



当ブログでは主に茨城県のカフェや観光地を紹介していますが、番外編ということで都内のカフェを紹介させてもらいます。
今回は秋葉原駅近くの「やなか珈琲 CHABARA店」。
こちらのお店で過ごしていた時間が長いため、個人的には思い入れのあるカフェです。

お店は秋葉原の高架下にある「CHABARA」さんの一角。
入口から入ってすぐのところにあります。

窓際のイートインスペース。
ブラインドと植栽で外の雑踏から遮られています。
都会の中の秘密基地、隠れ家のような雰囲気(私もここが大のお気に入りでした)。

↑アイスコーヒーを注文。
味も良く、具体的な金額は示しませんが、各種チェーン店程度の価格です。
混雑している駅前のチェーン店より、こちらの方が落ち着けて重宝していました。

↑店内では各種コーヒー豆も販売。

↑上で記載している通り、「CHABARA」の中にお店はあります。
日本各地の物品の販売がされており、帰りに寄るのもいいかもしれませんね。

○やなか珈琲 CHABARA店
東京都千代田区神田練塀町8-2(秋葉原駅 電気街口から0分)
TEL:0120-511-720
営業時間:11:00-20:00
定休日:元旦、6月と11月の第1水曜日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)