茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ADACHI HOUSE DRIVE IN & 門フェス


笠間市の「かさま歴史交流館 井筒屋」さんで、6/30と7/1に台湾テーマとした「門フェス」が開催されていました。
笠間特別観光大使安達勇人さんがプロデュースしているとのことで、キッチントレーラー「ADACHI HOUSE DRIVE IN」も出店。
ということで、フードをいただきにお邪魔してきました。

↑キッチントレーラー「ADACHI HOUSE DRIVE IN」の様子です。
お客さんがたくさん並んでおり、安達さん本人もクレープを焼いていました。
(スタッフさんやお客さんの顔が映ってしまうため、断片的な写真としております)

↑美味しそうなクレープが並ぶメニュー表。
こちらから選んだのは・・・

↑悩みましたが「シュガーバター」を注文。
なんと、安達さん本人から渡していただきました・・・!
焼き砂糖のさくさくとした食感がクレープの柔らかさのアクセントになっていました。

↑門フェス中の「井筒屋」さんの様子。
台湾提灯が飾られた建物が夜に映えます。

○ADACHI HOUSE DRIVE IN
※キッチントレーラーの出店場所は以下のTwitterを参照ください
https://twitter.com/AYHDRIVEIN/status/1672774771002712065