茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

café RIN(カフェ リン)


水戸市にある「café RIN(カフェ リン)」さんにお邪魔しました。
お店は京成百貨店や芸術館、建設中の新市民会館などが集積する泉町にあります。

↑このような細い路地を進んでいきます。
「本当にカフェなんてあるのだろうか」と思い奥を覗くと・・・

↑中には素敵なカフェが!
ビルとビルの間にあり、ちょっと薄暗い。
でも、それが「隠れ家」「秘密基地」というイメージになり、不思議な魅力につながっています。

↑カウンター席の様子です。
建物の間に中庭があり、席から臨めるようになっています。
店内でこのスペースだけ光が差し込んできているのが印象的です。

↑テーブル席の様子。
建物やテーブルは素朴ながら、カラフルな椅子や(この写真には写っていませんが)小物がアクセントになっています。

↑アボカドとマグロのロコモコ

↑マグロのサイコロステーキととろろ昆布ごはん
いずれも女性が喜びそうなメニューですね

○café RIN(カフェ リン)
水戸市泉町2-2-37
営業時間: 11:30~21:30(L.O. 20:30)
定休日: 水曜日