茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

夏の扉


大洗町の「夏の扉」さんにお邪魔しました。
今年5月にオープンした新しいカフェ。Instagramなどで話題になっていたため訪問する前から楽しみにしていました。

↑こちらがお店の外観です。
海に臨む別荘のような佇まい・・・。
訪問した瞬間から圧倒されてしまいました。


↑店内の様子を続けて2枚。
海をバックにした、白を基調した内観・・・。
夏の扉」という店名ですが、夏を思い起こせる世界観です。


↑少し高い位置にあるカウンター席。
冬の訪問でしたが、ここから見える外の景色は夏そのもの。
海を眺めていつまでも座っていられそうです。


↑外にはテラス席もあります。
海を眺めるには絶好のロケーション。
暖かい時期にはこちらも人気でしょうね。

↑「本日のコーヒー」と「自家製クラシックプリン」を注文。
「プリンにアイスが乗ってる!」とびっくりしましたが、さっぱりなアイスと濃厚なプリンの相性がとてもよかったです・・・
プリンは一日限定20食のため、お目当ての場合はお早めに訪問してください。

夏の扉
大洗町大貫町256-571
営業時間:平日11:00〜16:00 (L.o15:30)
     土日祝日10:00〜16:00(L.o15:30)
定休日:月曜日、火曜日(その他不定休あり)
※営業日等は以下のInstagramをご参照ください。
https://www.instagram.com/natsunotobira__/