茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山野草&カフェギャラリー 森の響

笠間市のカフェ「山野草&カフェギャラリー 森の響」さんにお邪魔しました。 お店は50号バイパスから一本入った通り沿いにあります。 山の中の階段を抜けていくと・・・ ↑木造の素敵な一軒家が。 山の中の隠れ家のような雰囲気です。 ↑店内の写真を続けて2…

アールキッチン(R-kitchen)

水戸市のカフェ「アールキッチン(R-kitchen)」さんにお邪魔しました。 外観は白を基調とした木造、晴れた日の似合う南国にありそうな建物です。 なお、お店は美容室が併設されており、入口側が美容室、奥がカフェになっています。 ↑店内の写真を続けて2枚。…

アトリエ Hana & hana 花café

笠間市の「アトリエ Hana & hana 花café」さんにお邪魔しました。 笠間の市街地を抜けて里山の中を進むと・・・ ↑素敵なお庭のある木造りの一軒家が見えてきます。 (「こんなところにあるのかな?」とちょっと不安だったので見えて安心しました) ↑店内の様…

まちのベンチ

笠間市のカフェ「まちのベンチ」さんにお邪魔しました。 外観は民家を改装した建物、場所はJR友部駅の近くです。 ↑店内カウンター席の様子。 書籍がずらりと並べられており、カウンター席だけでなく店内のあちこちに本が置かれています。 ↑カウンター席の裏…

BLEND MARKET(ブレンドマーケット)

水戸市のカフェ「BLEND MARKET(ブレンドマーケット)」さんにお邪魔しました。 お店は50号バイパス沿いの二階建ての建物。 ↑店内に入ってすぐの光景です。 「かわいい」というより「洗練されている」「都会的」な雰囲気でしょうか。 ↑飲食スペースの様子…

たけうち

水戸市の雑貨と珈琲のお店「たけうち」さんにお邪魔しました。 お店は京成百貨店の近くで、お店の外からでもたくさんの雑貨が見られます。 ↑店内の様子です。 書籍、そして様々な雑貨がずらりと並べられています。 ↑現在では見ることのない昭和の雑貨が所狭…

なんだかうれしい。

水戸市の絵本カフェ「なんだかうれしい。」さんにお邪魔しました。 可愛らしい木の看板、入る前からわくわくします。 ↑お店は木造りの一軒家。 周りを木々と川に囲まれており、なんだか避暑地のような雰囲気です。 ↑店内の様子です。 木造りの優しい空間に、…