茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

水戸 気さくなマスターのいるカフェ

今回はまとめ記事です。
県都水戸市には多くのカフェがあり、おしゃれでデートにぴったり、たくさんの雑貨を扱っている、お花屋さんに併設、独特の雰囲気があるなど個性豊かです。
当ブログではカフェの雰囲気を中心に扱っていますが、今回は少し切り口を変えてみてお店の
「マスター」
を取り上げさせていただきます。
一人でふらりと訪れて、誰かとお話したい気分のときはありませんか?
これから紹介するお店はそんな気分のときにぴったりなカフェです。

1 GOOD WOOD HOLIDAY(グッド ウッド ホリデー)


最初に紹介するのは「GOOD WOOD HOLIDAY(グッド ウッド ホリデー)」さん。
こちらのマスター夫妻はとても気さくで筆者も訪問時にはとても楽しく話させていただきました。
旦那さんの趣味であるストーブや時計など、店内の品々も種類豊富。
常連さんのチェーンソーアートであるチコちゃんがお出迎えしてくれるのも印象的。
melonicecream.hatenablog.com

2 ONIZAWA COFFEE(オニザワ コーヒー)


次に紹介するのは「ONIZAWA COFFEE(オニザワ コーヒー)」さん。
こちらはクルマ屋さんに併設しているという面白い特徴のカフェ。
こちらのマスターも話しやすく、なんと2時間おしゃべりしていくお婆さんもいるとか。
筆者の訪問時も常連さんらしいライダーさんとお話をされていました(その後、筆者も楽しくお話させていただきました)
melonicecream.hatenablog.com

3 Jimmy's COFFEE STAND


最後に紹介するのは「Jimmy's COFFEE STAND」さん。
ふらりと訪れましたが、マスターがふとしたことで話しかけてくれました。
コーヒーの味もいいですが、マスターとのお話目的で来ているお客さんが多かった印象です。
※残念ながらこちらは今はキッチンカー中心の営業で一時休業中、5月から再開とのことです。
melonicecream.hatenablog.com