茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

cafe rit.(カフェ リット)


水戸市のカフェ「cafe rit.(カフェ リット)」さんにお邪魔しました。
10月にオープンしたばかりの新しいお店です。
(自分で取っておいてあれですが、1枚目の看板がかっこよすぎます・・・)

↑外観はレンガ造りの大きな一軒家。
夜の闇にライトアップされていた姿がなんともおしゃれです。


↑店内の写真を続けて2枚。
入った瞬間「おお・・・!」と思うほど、高級感のある店内。
いわゆる「ちゃんとした」お店という雰囲気です。

↑ちょっと隠しスペースのような、店内奥の中2階席。
少し高いスペースとなっているため、店内を眺めることができます。

↑中2階席から眺めた店内。
ちょっとしたコンサート会場のような空間に見えますね。

↑これまでの写真にもちらほら写っていましたが、店内奥にはピアノがあります。
ピアノの演奏会が行われているとのことで、(報酬は支払われませんが)演奏者も募集しているとのこと。

↑ホットコーヒーを注文。
しっかりした苦みがあり、焼き菓子の甘味との組み合わせが絶妙でした。

〇cafe rit.(カフェ リット)
水戸市末広町2丁目1-37
TEL:029-297-7711
営業時間:ランチタイム 11:30〜14:00
     ティータイム 14:00〜16:00(L.O.15:30)
ディナータイム 17:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日、木曜日(不定休有)