茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ONIZAWA COFFEE(オニザワ コーヒー)


水戸市のカフェ「ONIZAWA COFFEE(オニザワ コーヒー)」さんにお邪魔しました。
クルマ屋さん「ブルースカイコーポレーション」さんの中にあるコーヒースタンド。
建物のとおりですが、カフェ×クルマ屋さんというのは面白い組み合わせですね。

↑店内の様子です。
(失礼ながら)外観からは意外なほど、ちゃんとしたコーヒー関連器具が見られます。


↑カウンター席の様子。
「落ち着ける場所であってほしい」との店主の思いのとおり、シンプルながらもいつまでも座っていられそうな空間。
お話しやすい店主ということもあり、実際に3時間話していかれる常連さんもいるとか(すごいですね・・・)

↑メニュー表です。
コーヒー以外にも「ホワイトコーラ」など珍しいメニューがあります(オリジナルドリンクは常連さんの命名とのこと)。

↑メニュー表で目に留まった「抹茶メロンレボリューション」を注文。
最初はメロンソーダのような味わいですが、最後に抹茶特有の苦みが残ります。
どんなものかと思いましたが、不思議な美味しさのあるドリンクでした。

↑入口の雑貨スペースの様子。
店主の奥さんが制作しているとのことですが、本当に多様な面のあるお店です。

〇ONIZAWA COFFEE(オニザワ コーヒー)
水戸市吉沢町352-21
TEL:029-248-1078 ※ブルースカイコーポレーションのTELです
営業時間:9:00〜19:00
土曜日、日曜日を中心に営業