茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(番外編)守谷サービスエリア「Pasar ( パサール )」


常磐自動車道(下り)の守谷サービスエリア「Pasar ( パサール )」にお邪魔しました。
いくつか高速道路のサービスエリアに寄ったことはありますが、こちらはかなり立派。
まるで道の駅か物産館かというような外観。

↑中のフードコートの様子。左右に飲食店がずらり。
飲食店が7店、テイクアウトなどでさらに8店とかなり充実しています。
週末のお昼ということもあり、多数のお客さんで賑わっていました。

↑フロア案内。
改めて、店舗数の多さに驚かされます。

↑物産館「旬撰倶楽部」です。

↑茨城名物のほか、東京土産なども取り揃えている様子(一部では群馬などの他県のものも)。

↑「大かまど飯 寅福 守谷食堂」さんのマグロ・ネギトロ・ビントロ・いくら丼定食。
サービスエリアでこんなに立派な海鮮丼がいただけるのはびっくり。

↑パン屋さんの「PAiN au TRADITIONNEL」さん。
上での写真でも言及しましたが、サービスエリアとは思えない充実ぶり。

↑「祝や米八」さんのおこわや幕の内弁当。
ここは本当にサービスエリアなんでしょうか・・・(いい意味で)。

スターバックスも併設しています。

守谷サービスエリア「Pasar ( パサール )」(下り)
守谷市野木崎98
営業時間:店舗により異なる(主に11:00~21:00、24時間営業の店舗あり)
     スターバックス 7:00~22:00
     旬撰倶楽部 6:00~22:00