茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

デートにぴったりの水戸のカフェ 4選

カフェというと、一人でゆっくり過ごすあるいは時間潰しに使うという方も多いかもしれません。
一方で、デートや女子会など「誰かと過ごす」ことをイメージする方もいるのではないでしょうか。
カフェによって個性も千差万別、訪れた目的とお店の個性が合っていないと残念ですよね。
ということ(?)で、今回は水戸市のデート・おしゃべりにぴったりなカフェを紹介させてもらいます。
なお、いつも通り筆者の独断と偏見なので、異論がある方はご容赦ください(笑)

1 cucina acero(クッチーナ アチェロ)


最初に紹介するのは「cucina acero(クッチーナ アチェロ)」さん。
カフェは洋雑貨、和雑貨洋服店などが入るメイプルファームさんの一角。
ヨーロッパのような街並みの建物が連なっており、こちらを見ているだけでもデートにはぴったり。
店内のスペースも広いのでカップルでもグループのおしゃべりでもOK。
可愛らしい雰囲気がデートには合いそうですね。
melonicecream.hatenablog.com

2 café RIN(カフェ リン)


次に紹介するのは「café RIN(カフェ リン)」さん。
ビルとビルの間のいわゆる「路地裏」を進んだ先にあるお店。
「まさか、そんな場所にカフェなんて・・・」と思うと、いい意味で期待を裏切るようなおしゃれなお店があります。
女性人気が非常に高く、何度か来訪しましたが、カップルの男性以外では全て女性客でした。
カップル・グループのお客さんがメインですが、お一人様に適した窓際のカウンター席もあります。
melonicecream.hatenablog.com

3 萬や Living Cafe+


3軒目に紹介するのは「萬や Living Cafe+」さん。
シンプルに寛げる空間、(写真だと狭まっているように見えますが)席間の広さも結構あります。
こちらも女性人気が高く、女性同士でおしゃべりをしているお客さんをよく見かけます。
ちなみに、奥に落ち着ける1人席もあり、筆者はそちらにお邪魔しました(笑)
melonicecream.hatenablog.com

4 HIGH HARBOR(ハイ ハーバー)


最後に紹介するのは「HIGH HARBOR(ハイ ハーバー)」さん。
静かな店内のため、学生さんなどのデートにはちょっと敷居が高いかもしれません。
ただ、それでもこのおしゃれなお店はぜひとも紹介したかった。
何度も訪問していますが、やはり全て女性客でした。
ゆったりと落ち着いた空間でおしゃべりを楽しむ、そのようなことができるお店です。
melonicecream.hatenablog.com