茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

茨城のカフェをおすすめする理由②

引き続き、
「茨城のカフェのよさ」
「茨城のカフェをおすすめしている理由」

の紹介になります。
前回の記事はこちら↓
melonicecream.hatenablog.com

さて、前回の記事では茨城のカフェのよい点として、
外観・景色
を挙げさせてもらいました。

次に紹介したい点は・・・
言葉で表すより、まずは以下の写真を見て下さい
「え、またこのパターンかよ」とか言わないでください・・・笑
当ブログは「雰囲気のよさ」を伝えるコンセプトですので、写真多めなのです。








さて、写真を見てどんな印象を受けましたか?
「ばらばら」「何の統一感もないじゃん」と思った方もいると思います。
そう、カフェごとの個性が強いんです!
そのカフェにしかない世界観がある。
それが茨城のカフェのよさの2つ目です。
お店ごとの「特色」「味」があり、カフェによってはちょっとした旅行やレジャーに来た気分になれるくらいです。

ちなみに、写真の選択に迷いました・・・。
紹介したいお店が多くて、選んでいたら1時間経過・・・。
前の記事で紹介したカフェを除外して、市町村ごとに1軒ずつにして、ようやく上の写真をチョイスしました・・・

次の記事です
melonicecream.hatenablog.com
※本記事の写真のカフェが気になった方は以下のリンクをご参照下さい。
写真の上から順に紹介しています。
melonicecream.hatenablog.com
melonicecream.hatenablog.com
melonicecream.hatenablog.com
melonicecream.hatenablog.com
melonicecream.hatenablog.com
melonicecream.hatenablog.com
melonicecream.hatenablog.com
melonicecream.hatenablog.com