茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

夜の雰囲気が抜群によい茨城カフェ 4選

デートにおしゃべりにお昼の利用のイメージが多いカフェ。
しかし、夜こそ雰囲気が引き立てられてるカフェもあります。
そのようなカフェをいくつか紹介させていただきます。
なお、いつも通り筆者の独断と偏見なので、異論がある方はご容赦ください(笑)

1 Rings Twice (リングストワィス)


最初に紹介するのは水戸市の「Rings Twice (リングストワィス)」さん。
きれいに並べられたお酒、電球の明かり、ジャズのレコード・・・
まさに「お洒落」で「大人の空間」という言葉がぴったりです。
カフェですが、お酒も飲めるバーのような雰囲気です(もちろんコーヒーだけの注文もOK)
melonicecream.hatenablog.com

2 TABLE cafe&dining


次に紹介するのは、つくば市の「TABLE cafe&dining」さん。
他の記事でも紹介しましたが、茨城の夜カフェでここを紹介しないわけにはいきません。
一面のガラス張りの店内は、夜に溶け込むような幻想的な雰囲気。
照明が幾重にも反射してどこまでも続いていそうに見えます。
18時までという営業時間の関係から、冬にしか見ることができない光景ですが、
その時期に狙ってわざわざ行くだけの価値はあります。
melonicecream.hatenablog.com

3 な屋かふぇ


3軒目に紹介するのは水戸市の「な屋かふぇ」さん。
落ち着いた雰囲気、ちょっとした隠れ家のようなお店。
木製のテーブルや椅子が和風の空間を引き立てています。
特に、奥の席(写真2枚目)は夜のお庭にそのまま溶け込むような「大人」な雰囲気。
melonicecream.hatenablog.com

4 Cafe and Bar BOKETTO(カフェ&バー ボケット)


最後に紹介するのはつくば市の「Cafe and Bar BOKETTO(カフェ&バー ボケット)」さん。
天井から吊るされた綺麗な照明が店内を彩ります。
さらに、その照明の光が窓ガラスに幾重にも反射しています。
このようなカフェで、夜に一人でコーヒーを飲むのもいいかもしれませんね。
melonicecream.hatenablog.com
↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)