茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ポレポレ堂


土浦市のカフェ「ポレポレ堂 」さんにお邪魔しました。

↑外観は事務所のような(?)
お店は桜川沿いの細い道にあります。
ちょっと場所が見つけづらいです。


↑外観とはイメージの異なる店内。
入った瞬間、印象ががらっと変わります。
ぴったりな表現かはわかりませんが、「大人の秘密基地」のような感じです。

↑店内の品々その1
コーヒーのフラスコも気になりますが、「投げ銭」と書かれたかごも気になります。

↑店内の品々その2
模型の後ろにある本のタイトルが・・・笑

↑パスタセットを注文。
メインは懐かしのナポリタンです。

↑セットのコーヒーです。

↑窓際のカウンター席。
ちょうどいい具合の黄昏感で、秘密部隊のアジトのような雰囲気があります。
実際に地元の方々が集まってきており、本当に「大人の秘密基地」です。

○ポレポレ堂
土浦市桜町2丁目6 国際ビル一号館 3F
営業時間:12:00-19:00