茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

M's Tea Room (エムズティールーム)


石岡市紅茶専門店「M's Tea Room (エムズティールーム) 」さんにお邪魔しました。

↑お店の外観です。お洒落で雰囲気がいいですね。
現地はエネルギーや住まいの設備を扱う「イバセキ」さんのショールームに併設されています。


↑店内の写真を続けて2枚。
雰囲気を表現するなら「アンティーク調」という当たりでしょうか。
午後のティータイムを優雅に過ごせそうです。

↑紅茶の種類が豊富で迷いましたが「さしま紅茶」を注文。
「さしま茶」は聞いたことがありますが、それを紅茶にしているとのことで興味が湧きました。
他の紅茶に比べ苦みが強くなく、とても飲みやすい味でした。

↑紅茶のポットです。どの調度品もおしゃれですね。

↑上でも紹介した「さしま紅茶」のほかにも、様々な茨城県産紅茶が用意されています。

↑併設のショールームの様子です。お店と合わせて立ち寄るのもいいかもしれませんね。

○M's Tea Room (エムズティールーム)
石岡市府中2-3-19 (イバセキショールーム内)
TEL:080-2369-3389
営業時間:火曜日~金曜日 11:30~18:00 (L.O 17:30)
土曜日 11:30~17:30 (L.O 17:00)
定休日:日曜日、月曜日、祝日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)