茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

喫茶セインツ(CAFE SAINT)


石岡市の「喫茶セインツ(CAFE SAINT)」さんにお邪魔しました。

現地は石岡駅の近くの住宅街の中の一軒家。
細い道に面しており、ちょっと見つけづらかったです。

↑店内の様子(道路側)です。
「まるで時が止まったかのような」という静寂さ。
音楽は流れていますが、日常の騒がしさから離れた「静けさ」がこちらにはあります。

↑カウンター席から奥の席の様子です。

↑アイスコーヒーを注文。
こちらのお店では茨城県内では有名な「サザコーヒー」の豆を使用しているとのことで、味は抜群でした。
なお、こちらの縦にまっすぐではなく、角度のある斜めのグラスです。
(斜めに見えるのは錯覚ではないのでご安心ください・・・笑)
私も初めて見たため、出てきたときに少し驚きました。

↑ひな祭りが近い時期のため、店内にはひな人形も見受けられました。

↑店内のかわいらしい造花類です。

↑「お手洗いはどこ?」と尋ねたら、なんと本棚の裏とのこと。
中央の本棚が少し空いているのがお分かりになりますでしょうか。
こちらがいわゆる「仕掛け扉」になっています。
こちらがスライドして、中にお手洗いがあります。

○喫茶セインツ(CAFE SAINT)
石岡市府中1-8-28
TEL:0299-24-0160
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日