茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

mipi(ミピ)


下妻市のカフェ「mipi(ミピ)」さんにお邪魔しました。
普門寺というお寺の敷地内にあり、飲食店としてはちょっと意外な(?)場所にあります。
カフェのほか、「一般社団法人日本かき氷協会参加店」ということで本格的なかき氷店という側面を持ちます。
(今の時期にはかき氷は合いませんが、やきいもなど暖かいスイーツも扱っています)


↑店内の様子を続けて2枚。
(大変失礼ながら)外観とイメージが一致しない、とてもきれいな木造の店内。
なんでも一軒家をリノベーションしたとか。
窓側は公園に面しており、遮るものがないため、日の光がよく入ります。

↑ホットコーヒーを注文。
隣のお菓子はサービスでいただきました。

↑店内に置かれている各種パンフレットや雑貨などです。

↑お会計時の料金の提示。
こんなにかわいらしいもので値段を伝えられるとクスッと笑ってしまいそうになりました。
店員さんの接客もとても丁寧で、居心地のよい空間でした。

↑冒頭でお伝えしたとおり、普門寺というお寺の敷地内にあります。
こちらの寺院の隣の小屋がお店です。

○mipi(ミピ)
下妻市下妻丁231-4 普門寺クラブハウス内
TEL:080-7261-1238
営業日・時間:平日12:00~17:00(17:00~23:00予約制)、土曜10:00~17:00(17:00~23:00予約制)