茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

あすなろダイニング&里カフェ(常総市)


常総市里山テーマパーク「水海道あすなろの里」の中にある「あすなろダイニング&里カフェ」さんにお邪魔しました。
あすなろの里はキャンプ場や釣り堀、ミニ動物園・水族館などがある施設です。
梅雨の時期の曇り空にもかかわらず多くの家族連れが来場しており、カフェにも子どもの姿がちらほらと見えました。


↑店内の写真を続けて2枚。
今年の6月でオープン1周年ということでかなり新しい施設です。
席数が多く、家族連れが多く見えても大丈夫です。

↑屋外が見渡せる席。

↑テラス席もあります。曇天はあまりに惜しい・・・(天気がよければどれほど見晴らしがいいことか・・・)。
テラス席ではバーベキューを楽しんでいたグループもいました。

↑さしま抹茶ラテを注文。
見た目はふわふわですが、意外と?苦みのあるラテです。

↑店内では雑貨の販売もありました。

↑あすなろの里自体の入園は無料です。
カフェやキャンプ場のほかにも展望風呂もあるそうで大人がゆっくり過ごすのにも使えそうです。

○あすなろダイニング&里カフェ
常総市大塚戸町310
営業時間 平日11時〜17時 
土曜日・日曜日・祝日7時~17時
     ※7時~11時はモーニングメニュー
TEL:0297-27-2364