茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

aoioto(アオイオト)


研究学園駅からほど近い「森のカフェaoioto(アオイオト)」さんにお邪魔しました。
イーアスつくば内にあるため、買い物に疲れたときに立ち寄るのにもいいです。


↑2枚続けてお店の中の様子です。
隣接しているお花屋さんの「With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)」さんと一体感があり、お店の名前の通りまるで森の中のような雰囲気です。

↑なかなか手の込んだ造木?(造花の木バージョンです)です。

↑ライトの周りにもツタのような装飾がたくさんあります。
上を見てもこういった装飾があり、雰囲気造りが徹底していますね。

↑各テーブルに造花がガラス張りで埋め込まれており、見ているだけで楽しめます。

↑アイスコーヒーを注文。
見てわかる通り、このテーブルの造花は1枚上の写真と違います。
何種類かあるみたいで「手をかけているお店だなぁ」と感心してしまいました。

○ウィズガーデンフレンチカフェaoioto(アオイオト)
つくば市研究学園5-19 イーアスつくばアウトモール
10:00-22:00(L.O 21:00)
※自粛要請期間は時短営業[10:00-19:00(L.O 18:00)とのこと
定休日なし

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)