茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

珈琲工房 アトリエ夢珈琲(守谷市)



守谷市の四季の里公園の目の前にある「珈琲工房 アトリエ夢珈琲」さんにお邪魔しました。
静かな住宅街の中にあり、お店はログハウス風の建物です。
正面に緑豊かな公園があることもあり、ログハウスに違和感がありません。

↑店内の様子です。
(個人的には)自分のしたいことをする「大人の秘密基地」のようなわくわく感のある空間でした。

↑透明の瓶に詰められたコーヒー豆がきれいに並べられています。

↑大きな焙煎機がありました。

↑アイスコーヒーをテイクアウトしました。
スペシャリティコーヒーを扱っているとのことで、苦みがありつつもすっきりした味わいでした。

↑テイクアウトのみで店内では飲食はできないものの、外のベンチの利用可とのこと。
目の前の四季の里公園を眺めつつ、ログハウスをバックに珈琲をいただきました。
なんだか観光地に来た気分になれました。

○珈琲工房 アトリエ夢珈琲
守谷市薬師台7-16-13
電話:0297-21-8275
営業時間:11:30~19:00
定休日:月曜