茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

かうひいや珈琲(常総市)


常総市の水海道二高からほど近い「かうひいや 珈和」さんにお邪魔しました。
日曜日にもかかわらず次々とお客さんが入ってきており人気店なのがうかがえます。
マスターとお話しているお客さんも多く、地元に愛されているのがよくわかります。

↑店内の様子です。「ゆったりと落ち着ける空間」という言葉がびったりです。
住宅街と田園に囲まれており、静かな環境です。
マスターと談笑する人、作業や読書に勤しむ人、それぞれが思い思いの時間の過ごし方をしていました。

↑綺麗に並べられたカップ類と装飾類です。
「喫茶店に来たなぁ」と感じさせる雰囲気を創り上げています。

↑音楽機材のほか、水海道関連の書籍などがありました。
この水海道地域に長く根ざしてきたお店なんだなぁと思います。

↑アイスカフェオレを注文(写真撮影の技術が未熟で真っ白に映ってしまっておりすいません・・・)
苦みがありつつも、あっさりとした味わいで美味しかったです。

○かうひいや珈琲
常総市水海道森下町3838(関東鉄道常総線 北水海道駅より徒歩10分)
9:00~18:30
定休日:水曜日,土曜日