茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

つくばベルファーム

f:id:melonicecream:20210131161336j:plain
牛久沼の近くにある「つくばベルファーム」さんの直売所にお邪魔しました。
青汁が有名な農園さんで、何度もメディアに取り上げられているとのこと。
f:id:melonicecream:20210131161537j:plain
↑旬な野菜や果物を使った青汁やフレッシュジュースが用意されています。
メロンやブドウ、白桃や黄桃など果物の種類も豊富です。
また、値段が300~400円ととてもお手頃でした(都内のフルーツバーだと+200~300円くらいはすると思います)
f:id:melonicecream:20210131161611j:plain
↑色々と迷いましたがキウイ(期間限定)と白桃を注文。
キウイの新鮮なすっぱさと、白桃のまろやかな甘さが好対照で交互に飲むとよりおいしく感じました。
f:id:melonicecream:20210131161410j:plain
↑店内の様子です。
席数は多くありませんが、店内で飲むこともできます。
f:id:melonicecream:20210131161435j:plain
↑冷凍された青汁や各種ジュースが販売されています。
1杯200円~300円と手ごろな価格なのでお土産にもいいかもしれません。
f:id:melonicecream:20210131161502j:plain
↑注文した後に気づきましたが、なんと「草ストロー」というものがあるらしいです。
ぜひとも一度試してみたかったです・・・

○つくばベルファーム直売所
つくば市下岩崎1041-1
9:00~17:30 
年中無休(年末年始除く)