茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

茶房ぐーてらいぜ

f:id:melonicecream:20210101144640j:plain
当ブログでは茨城のカフェなどを紹介していますが、ちょっと番外編で他県のカフェを載せたいと思います。
紹介するのは、かの有名な草津の湯畑の入り口にある「茶房ぐーてらいぜ」さんです。
少し前に行ったときの写真ですので、現在は違うかもしれませんがご了承下さい。
f:id:melonicecream:20210101144807j:plain
↑店内の様子です。
優しい雰囲気の木造りのカウンターとテーブル席。
温泉とは別の意味で癒される空間です。
f:id:melonicecream:20210101144820j:plain
二面がガラス張りとなっており日の光がよく入ってきます。
外がよく見えるので、店内でゆったりと過ごしながら温泉街の光景を眺めることができます。
(もちろん、趣がある雰囲気の店内を見ていても楽しいです)
f:id:melonicecream:20210101144839j:plain
↑入口の様子。
かわいらしい雰囲気ですね。温泉街で歩き疲れたら一休みしたいです。

○茶房ぐーてらいぜ
群馬県草津町草津温泉368
9:30~17:30
19:30~21:00
定休日:火曜日(終日)・月曜日の夜間