茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Cafe ユトリエ(常総市)


常総市の旧石下町方面にあるCafeユトリエさんにお邪魔しました。
コインランドリーが併設してあるという何とも珍しいカフェで旧名は「カフェ&コインランドリー」だったらしいです。


↑カフェの内観です。日の光がかなり入ってきて明るそうな作りです。
店内では小物やアクセサリーの販売をしており、定期的に銀細工の教室も開いている様子。

↑おいしそうな手作りケーキ。値段も300円とかなりお手頃です。


↑カフェオレ(アイス)とカフェモカ(ホット)を注文しました。

○Cafeユトリエ
常総市向石下968-65
TEL:0297-42-7567
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、第2・第4日曜日
↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)