茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAMPLE CORNER(チャンプルコーナー)

下妻市の「CHAMPLE CORNER(チャンプルコーナー)」さんにお邪魔しました。 裁判所前にあり、外観は古い一軒家です。 ↑店内の様子です。 入った瞬間、外観との違いにびっくりさせられます。 大変失礼ながら、外観はあまり綺麗とは思えなかったため、内部も期待…

MUGOO CAFE(マグー カフェ)

守谷市の「MUGOO CAFE(マグー カフェ)」さんにお邪魔しました。 昨年の8月にオープンした新しいお店。 外観はログハウス風の木造建物。外にテラス席もあり、観光地や避暑地のような雰囲気です。 ↑店内の様子です。 外観の通り、中も木造りの暖かな雰囲気。…

SAKURA Cafe(サクラカフェ)

つくば市の松代ショッピングセンター内にある「SAKURA Cafe(サクラカフェ)」さんにお邪魔しました。 お店はスーパーや学校、幼稚園などがあるエリアの一角。 正面が公園と幼稚園、保育園となっており、家族連れが通る暖かな雰囲気です。 テラス席もあり、…

カフェレストラン茶ん歩路

坂東市の中心部(岩井)にある「カフェレストラン茶ん歩路」さんにお邪魔しました。 これで「茶ん歩路(さんぽみち)」と読むのは洒落ていますね。 ↑外観はログハウス風の木造一軒家。結構な大きさです。 ↑カフェの内観を一枚。 外観と同じく、暖かみのある…

茨城県内の雰囲気のよいカフェ4選

当ブログでは茨城県内の色々なカフェを紹介してきました。 100店近く訪問させていただきましたが、その中でも特におすすめしたいカフェを4店紹介したいと思います。 ドリンクの味ではなく、お店の雰囲気重視で選出させていただきました。 どちらもその店なら…

BAKERY&CAFE BRUNO

イーアスつくばのアウトモールにある「BAKERY&CAFE BRUNO」さんにお邪魔しました。 ↑カフェスペースを続けて2枚。 余計なものがなく、コンクリート調の造りです。 「スタイリッシュ」という言葉がぴったり合います。 ↑窓際の席の様子です。 店内の席数が多…