茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE2008(つくば文化郷)

つくば市吉瀬にある「つくば文化郷」。以前、当ブログでも紹介した「まめは」さんがある施設です。 今回も「まめは」さんの訪問で訪れたのですが、なんと母屋の方にも「CAFE」の看板があるではありませんか! 「これは訪問するしかない」と思い、「まめは」…

Le Pain Gris*Gris(ル パン グリグリ )(つくば市)

研究学園都市としてだけでなく「パンの街」としての顔も持つつくば市。 その中でも評判のお店「Le Pain Gris*Gris(ル パン グリグリ )」さんにお邪魔しました。 ↑ブルーの外観の建物。可愛らしい文字の描かれた窓からパンがあるのが覗けます。 ↑かわいい女…

Cafe&restaurant IMA(つくば市)

つくば市のみどりのにある「Cafe&restaurant IMA」さんにお邪魔しました。 外観は学習塾などが入ったテナントで、お店はその二階の一番手前側にあります。 ↑店内の写真を続けて2枚。 一言で言えば「すっきりした」という感じでしょうか。 ごちゃごちゃとし…

農家のかき氷 パーラートマト(つくばみらい市)

つくばみらい市の小絹駅付近の住宅街。 その中にかき氷が食べれる「パーラートマト」さんがあると聞き現地へ行ってみました。 ↑居酒屋である「一笑一盃」さんに入居してお昼に営業しているとのこと。 かき氷ののぼりはありますが「ここで合っているのかな?…

Agato(アガト)(つくば市)

つくば市の洞峰公園近くにあるカフェ「Agato」さんにお邪魔しました。 洞峰公園付近の二の宮エリアはオシャレなお店が多くカフェもあちこちに見受けられるのですが、その中でも「Agato」さんは人気店として雑誌やネットでよく見かけます。 建物はちょっとし…

歌舞伎あられ池田屋(取手市)

つくばみらい市方面から国道6号に抜ける県道を走っていたところ、真新しい建物のお土産屋さんがありました。 あられやおかきのお店ですが、「かき氷」ののぼり旗がありついつい入ってしましました。 ↑店内の様子です。種類豊富なあられやおかきが所狭しとと…

焼き菓子カフェ こなのか(取手市)

取手駅の近くにある焼き菓子カフェ「このなか」さんにお邪魔しました。 商店街の中にある長屋の1室にお店があり、入口の暖簾がいい味を出しています。 ↑美味しそうな焼き菓子の可愛らしい看板です。 ↑店内の写真を続けて2枚。 明るくアットホームな雰囲気…

珈琲・紅茶のお店 マウビー

つくば市の田園部の真瀬にある「珈琲・紅茶のお店 マウビー」さんにお邪魔しました。 実は2度目の来店ですが、前回はコロナの影響で休店していたのでお店の中に入るのは初めてです。 ↑かわいらしい看板がお出迎え。風見鶏ならぬ風見「猫」でしょうか。 ↑店…