茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェモアル(つくばみらい市)

つくばみらい市の小絹駅の側、国道294号線沿いにある「カフェ モアル」さんにお邪魔しました。 1枚目の写真の通り、森の中にあるような雰囲気の建物です。 ↑店内の様子を続けて2枚。 夕暮れ時の静かな様子です(ちょっと国道294号線の車通りの音が騒がしい…

カフェ紫龍(つくば市)

研究学園から牛久方面に抜ける国道408号線沿にある「Cafe紫龍」さんにお邪魔しました。 健康をテーマにしたヒーリングカフェとして昨年1月にオープン。 健康的な食べ物の提供のほか、鍼灸師であるオーナーが施術も行っているとのことです。 イベントの企画…

aoioto(アオイオト)

研究学園駅からほど近い「森のカフェaoioto(アオイオト)」さんにお邪魔しました。 イーアスつくば内にあるため、買い物に疲れたときに立ち寄るのにもいいです。 ↑2枚続けてお店の中の様子です。 隣接しているお花屋さんの「With Garden Tsukuba(ウィズガ…

珈琲工房 アトリエ夢珈琲(守谷市)

守谷市の四季の里公園の目の前にある「珈琲工房 アトリエ夢珈琲」さんにお邪魔しました。 静かな住宅街の中にあり、お店はログハウス風の建物です。 正面に緑豊かな公園があることもあり、ログハウスに違和感がありません。 ↑店内の様子です。 (個人的には…

kiss a CLOVER(つくば市)

つくば市の閑静な住宅街の中にある「kiss a CLOVER(キッサ クローバー)」さんにお邪魔しました。 外観は緑に囲まれた、綺麗なお庭のあるかわいらしいお家です。 日常の喧騒や雑音からは切り離されたような雰囲気です。 ↑綺麗に手入れされたお庭。 ここを通…