茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かやの木(守谷市)

守谷市のそばカフェ「かやの木」さんにお邪魔しました。 「古民家で味わう二八蕎麦と本格コーヒー」というキャッチフレーズで、コーヒーだけでも来店可です。 ↑明治初期に建てられた旧家の一部を改装してオープンしたお店とのこと。 佇まいが立派過ぎますね…

8CAFE(守谷市)

守谷市役所近くの「8cafe」さんにお邪魔しました。 「つくばスタイル」などの雑誌で紹介されているためちょくちょくお店は見聞きしていましたが、初めて伺いました。 ↑店内の様子です。 窓が大きく日光の入る作りです。 落ち着いて過ごすにはちょうどいい雰…

丸山海苔店つくば工場店

大雨の中でしたがみどりの駅の近くにある丸山海苔店つくば工場店に伺いました。 名前の通り海苔のお店なのですが、直売所にお茶やお菓子を楽しめる喫茶スペースが併設されています。 ↑店内の様子です。 落ち着いた和の雰囲気の空間で、静かにくつろぐにはぴ…

カフェルオム(CAFE LUOMU)

小美玉市にあるカフェルオム(LUOMU)にお邪魔しました。 ↑豊かな自然に囲まれてお店があります。 トトロたちの看板がありますが、まさしく彼らが住んでいる森のような雰囲気です。 お店についた瞬間、「映画の中に来たみたいだ」と感動させられました。 ↑店…