茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2019-09-07から1日間の記事一覧

牛久大仏

茨城県牛久市の牛久大仏。 世界一の大きさで120mもあるとか。 120mって高層ビル並みですし、本当にでかいですね・・・。 生憎の曇り空でしたが、顔がかすんで見えるほど高い・・・。 下から見た光景。 大仏の顔まで見えないくらいで、いかに巨大かよくわかり…

下館羽黒神社

茨城県筑西市にある下館羽黒神社に行きました。 「羽黒神社」が正式名称らしいですが、各地にある羽黒神社と区別するために 下館羽黒神社が通称なんだとか。 なかなか立派な神社です。 裏手にある参道。雰囲気がありますね。

一言主神社

茨城県常総市にある一言主神社。 神前結婚式もできるみたいで割と大きな規模の神社でした。 ↑鳥居の並びがきれいでした。

あけのひまわりフェスティバル

(↑ひまわりのバックに筑波山。青空なら文句なしのシチュエーションでした) 茨城県筑西市の「あけのひまわりフェスティバル」に行っていました。 8/24(土)~9/1(日)の9日間と期間は短いですが、無料で楽しめます。 規模としてはかなり大きなひまわり畑…